新アルミ+新スタッドレスへ交換!オイルやATF交換も。

また寒い寒い寒い冬が近づいてますね…

サイファも恒例のタイヤ交換&メンテナンスに行ってきました。
いつものタイヤ館すえひろさんです♪

今回はまず、オイル交換、

「ATF汚れてるよー」ってことで、TAF交換(1/3だけ)と
「エアコンフィルター汚れてるよー」ってことで(笑)これも交換。
エアコンフィルター汚れてるのって、汚い空気吸ってる気分になって、すごい嫌なんですよね…

で、冬タイヤへの交換なんですが、
スタッドレス、それとなんと遂に冬用のアルミホイール、セットで買っちゃいました!
スタッドレスはBSブリザック VRX2(175/65-14)、アルミは安いヤツ(笑)
でもできるだけ安っぽく見えなくて、夏アルミと雰囲気の違うものを選びましたー。

色も形も、安物の割にはそれなりに見えるので満足。

あとは冬が来ないことを祈るのみ…(笑)

新アルミ+新スタッドレスへ交換!オイルやATF交換も。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 澤田亜美 より:

    初めまして、こんにちは。
    突然のコメントで失礼いたします。
    私の愛車も黄色いwillサイファです。
    以前よりカーナビを新しいものに交換したいと思っているのですが、いつもお世話になっている車屋には純正のを取らない方が良いと言われカーナビが付いている位置に新しいカーナビを付ける作業をしてもらえません。
    なので、不満だらけの内装になっています。
    また、ライト部分が白く汚れ(?)があり外からでは落ちないので内側だと思うのですが、内部を開けてまで拭いてくれないので暗い状態です。
    みかん号さんのブログを拝見し、ライトを交換できることを知り、明るいライトにも変えたいと思っています。
    私もwillサイファ以上の車に出会えないため、自分が気にいるように変えていきたいと考えるようになりました。
    みかん号さんがたくさんメンテナンスをされている場所であれば、私の希望も叶えてくれるのではないかと思い、カーナビなど交換したお店(場所)を教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

    1. wpmaster より:

      コメント、今気づきました(;´Д`)ごめんなさいm(_ _)m
      メンテ先お教えしてもよろしいですが、
      こちら北海道は旭川市ですが大丈夫でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です