サイファG-BOOKを楽ナビに1/G-BOOKを外した跡にナビを付ける!

サイファG-BOOKを楽ナビに1/G-BOOKを外した跡にナビを付ける!

さてさて、カスタマイズは続きます。

今年の春、ついに更新・運用の終わった
WiLLサイファ(NCP75)用のG-BOOK。
詳細こちら

だから、という訳ではないんだけど、
そのG-BOOKを外して、その部分にカーナビ突っ込んじゃいました。
サイファでは割と定番のカスタマイズ。

1:ヘッドユニット(carrozzeria DEH-P640)が調子悪くなってきた。
→もう10年になりますから・・。
2:楽ナビが値下がり傾向だった。
→ここ1年ほど動向を見てました。
3:欲しかった。
→私的にはココ重要(笑)

という条件が揃ってる所に、サイファ用G-BOOKの運用終了のお知らせですからねー。
や、実際地図としてしか使ってなかったけど、
なんだかトヨタに「サイファはもう終わり宣告」された感もあり、
まだまだいけるでー!という気概でカスタマイズに踏み切りました。

パネルとかはサクサク外せます。
G-BOOKと、その下の2DIN部分はひとつのステーで取り付けられているので、
まとめて外されます。

作業中にヒマなあおちゃんがライト磨いてくれてます(^^)

さて、「付かない所に付ける男子」(笑)といえばこの人、toshi。

現物合わせで躊躇なく切って…。

削って…。

ジグソーとベルトサンダー、さらにグラインダーまで持たせれば、
このオトコ何でもやります(笑)

車速信号はG-BOOKの配線から取りました。
3Pカプラーの
真ん中の紫に車速信号来ています。
また、
黄色はサイドブレーキ、赤はバックギヤの信号が来ています。

配線し、はめてみます。
ん!フィッティングもバッチリ。
ナビは
carrozzeria楽ナビAVIC-RZ302。
価格コム最安値に合わせてくれました。
いやー、ナビって安くなりましたねー。

先に書いたドラレコ+レーダーも同時にサクサク取り付けしました。
〈続く〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です