フロントドアスピーカー交換。infiniteのコアキシャル2ウェイに。

フロントドアスピーカー交換。infiniteのコアキシャル2ウェイに。

今度は、フロントスピーカー交換してもらいました(^_^;)

これも以下、作業してくれた彼に書いてもらいます。


さてさて、レカロシート交換の続き。

ウチにある、
インテグラから外したinfinite kappa 62.5iをフロントに、
昔使っていたSOUNDSTREAM SS6.1(ウーファー部のみ)はリアに付ける予定。
他に用意したものは、

インナーバッフル。carrozzeriaのやつ。
昔は木で作ってたんですけどね、
最近は安くて質のいいものがあるから、買ったほうが手っ取り早いし楽ちん。

今回はとりあえずフロントスピーカーまで。

早速フロントドアの内張り外し。
難しいことはありません。
前側にプラスチックのクリップ1箇所、
取っ手のそばの盲蓋外した中にビス1箇所、
ドアノブそばに1箇所、
パワーウインドウスイッチ外した奥に1箇所、
計4箇所と、

ドアロックのノブを外せば、
あとは数カ所はめてあるだけなので、バチバチ引き剥がします。

ちなみに、
取っ手のそばの盲蓋は、ハマってるだけなのでこじって外せます。
パワーウインドウスイッチも2箇所ハマってるだけなので、これも簡単に外れます。
ドアロックのノブは、くるくる回せば取れますよ。

内張りの裏側。
まだまだ綺麗な方ですね。

17cmの純正スピーカーはバッフルと一体式で、
ドアにはリベット3箇所で留まってます。

まあ、リベットはアルミ製なので、
ドリルでぐりぐりやれば簡単に壊せます。

carrozzeriaのインナーバッフル取り付け。
ねじも付属していいたので、
そのリベットの穴利用して3箇所締めればできあがり。

スピーカーはタッピング3箇所留めて、完成。

このあと内張り戻して完了。
作業自体は片側30分もあればいけちゃいますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です